壁画de夢の大改造

壁画で建物のイメージを大改造!!建物のイメージのことでお悩み、お困りじゃありませんか?壁画で変身した事例や解決のヒントをご紹介します。

ビッグアートのコンセプト

アートは制作してもアート会社ではない

ビッグアートは一般では

「アート制作会社」とか「アート看板制作会社」

だと思われています。

しかし、実体は違います。

確かに、壁画やオブジェを制作しています。

手づくりのアート看板も制作しています。

しかし、アートも看板も制作が目的ではなく、

あくまでも手段なのです。

軸足というか立ち位置が「制作会社」とは違うのです。

あくまでも「お客様の抱えている問題を解決する」のが

私たちの本業であり目的なのです。

 

空間イメージの改善が私たちの使命

私たちは、お客様の抱えている

建物や空間の「物理的」「イメージ的」な問題を

解決することに特化しています。

空間が視覚的に人に与える

ネガティブな心理的影響を改善するのが使命です。

とりわけ「壁」にフォーカスして、

その「イメージを改善」したり

全く新たなイメージで「新しい空間価値を創造」するのが仕事です。

 

建物の顔だけを大改造する「イメージ工事」

しかも、建築的な躯体工事、造作工事は避けて、

表面だけの「イメージデザイン工事」、

わかりやすく言えば「メイクアップ工事」という

建物にやさしくコストもかからない手法 で実現します。

 

「アート」×「デザイン」が決め手

そのために、「アート」の強力でミラクルな

パワーとエネルギーが必要なのです。

私たちは、問題解決の手段として、

「応用アート」を主力に活用しているのです。

 

そう私たちが取り組んでいるアートは、

芸術性を追求する「純粋アート」ではなく

明確な達成目的を持った「戦略的にデザインされたアート」なのです。

 

仕事のモノサシは「結果」しかない

ですから、同業他社と見られる一般のアート制作会社とは

仕事の進め方も仕事の評価基準も全く異なります。

 

いい作品とは、いい成果を出せたかどうかです。

 

つまり、私たちの商品は「アート」そのものではなく、

建物や空間のイメージ的な問題を解決するという「結果」だと考えています。